今日は13.5kmのラン。疲れた。Nike+をはじめてから一番長い距離だった。今年は先週12km走っていたけど、それより長い距離を走っていたのは去年くらいなのかな?なんにせよ、ランニング歴6年くらいにもかかわらずようやく13km走ったpittiです。普通に考えればこの距離、1年目でやらることなんだろうけど。

考えてみれば小樽は山ばかりだったし、札幌は街中で信号に捕まるから、堤防を走りはじめてようやく長距離を見据えれたのかも。堤防、信号が無いからいくらでも走れて気持ちいいです。今日は全体の平均で6:15/km、一番早いときで5:30/kmで走れました。自分の中ではいいペースです。あと1ヶ月すれば雪で走れなくなるのが今になって惜しいです。ただ走るだけで満足していたあの頃からずいぶん進んだみたいです。来月中に20km走ってみたいです。

夜は日本シリーズを見つつ、相変わらず森薫のマンガを読みつつ、天野こずえの「あまんちゅ!」を読んでます。あときゃりーの新曲に今頃ハマりました。

「マルドゥック・スクランブル 圧縮」を観ました。冲方丁の原作はまだ読んでいないけど、大今良時が作画したマンガの方を読んでいたのでストーリーは知っていました。その時はあまり良さがわからなかったけど、今回のアニメ映画を見てもやっぱりわかりませんでした。林原めぐみっぽい声だなーと思っていたら林原めぐみでした。安易すぎてひきました。続きを見るかは気分次第です。

現在、思考を重ねつつ4回日記を更新しています。作品の感想を書かないと日記ばかりのブログになってしまうので対策を考えています。