je-reborn_main
ジョニー・イングリッシュ 気休めの報酬 [DVD]

 ロンドンオリンピック開会式のパフォーマンス以来久しぶりにローワン・アトキンソンの演技を見たのですが、素晴らしかったです。パントマイム的な動きが素晴らしく、本人的にもやりたくて仕方ないのか、それとも制作サイドが見たがっているのかわからないけど、とにかくふんだんに盛り込まれていてやりすぎな感じさえ出ていました。ただ残念ながら、昔「Mr.ビーン」の映画第1作目を映画館に観に行って、その時のことは覚えてないのですが、今回の「ジョニー・イングリッシュ」はそれに負けていると思いました。

 結局、パントマイム的な動きで笑わせたいのか、物語の展開で笑わせたいのかがはっきりしない映画でした。だから原作及び脚本が良くないと思います。もっとコメディを知る人を配置すべきだったと思うし、多分、だからこそローワン・アトキンソンがパントマイムで笑わせようとし過ぎてバランスを欠いていました。まあバランスが良いコメディ映画もどうかと思うのですが、個人的にはちょっと物足りなかったです。次があるのかは知りませんが、自分で脚本を書けばいいと思います。それが出来る人だろうし。(★4)