1823619
恋の罪 [DVD]

 園子温監督の2011年の映画「恋の罪」です。園子温監督の作品を見るのは「冷たい熱帯魚」に続いて2本目です。水野美紀の裸が見れて、神楽坂恵の大きな乳房と冨樫真の細身の裸体が見れる映画です。一応書いておくと性描写及びグロ、そして狂気じみたシーンが山程あるので苦手な方は避けるべきかと。

wikipedia - 恋の罪 - ストーリー
雨の夜、ラブホテル街の古びたアパートで、女性の変死体が発見される。その事件を追う刑事の和子(水野美紀)は、捜査を進めるうちに、大学助教授美津子(冨樫真)、ベストセラー小説家の妻いずみ(神楽坂恵)に行きあたる。

 前に観た「冷たい熱帯魚」のおかげでスプラッタなシーンに馴れたけど、今回は性描写に馴れました。

 確かに3人の女性の心の闇とか、渋谷界隈のラブホテル街を舞台に実際起こった殺人事件とか、いろいろ語るべきものはあるのですが、正直どこから手を付けていいのか途方に暮れる映画です。凄いものを観てしまったと言えるけど、何を観たのかは一向にわからないというか。

 少しネタばれになりますが、様々な苦労を経て絶望のどん底に落ちた時の神楽坂恵の表情はぶさいくなんだけどとても素敵でした。不倫をしている刑事を演じた水野美紀は、一部ではヌードが少ないと騒がれていますし、この変態ばかりが登場する作品のなかで割と軽めの変態だったのですが、最後の場面の表情がとても素敵でした。自分は「踊る大捜査線」の時の彼女を知っていますが、こんなひどい役柄にもかかわらず、以前と同一視できやのがうれしかったです。そして冨樫真、本当に素敵でした。ずっと輝いていました。

 3人の素晴らしい女優を堪能できる映画です。観る前よりきっと彼女たちを好きになると思います。(★7)