2013-movie-preview-bullet-to-the-head

★2

脚本がクソすぎて萎えるけど、スタローンはかっこいい。

とにかく若造刑事の描き方が年寄り目線で間違えまくっていて不快。若造刑事が犯人の下っ端に黒幕を吐かせる時に「心理学、習ってっからまあ見てろよ!」的な厨二病全開の台詞を吐いて、予想通りうまくいかずにスタローンが下っ端をぶん殴るのはまあまあ笑える。でもそういう若造の痛々しさが老人目線で作られているのがきつい。その辺りをポップコーンをほうばりながら「ガハハハハ!」って笑えるなら楽しいのかもしれないけど、たかが携帯電話で犯罪者データを問い合わせるのを誇らしげに語らせるあたりがダサすぎて泣けてくる。

救いはスタローンの演技。さすがに歳はとったけどアクションは良いし、雰囲気も出てる。敵役の安さも悪くない。特に杖をつく黒幕は最高。どうでもいい女の子のおっぱいがたくさん出てくるところも木曜洋画劇場っぽい。20年前だったら楽しく見れたかも。B級アクション好きのための映画。