CDnsnOc

★6

曲はいいけど、インパクト弱すぎない?

特にジャケットがひどい。それに「Hello,999」は3年くらい充電期間を経て溜めに溜めて爆発するタイプの曲だと思う。だけどベスト盤も出ていたし、先行配信で「FUN HOUSE」もリリースしていた。久しぶりな感じがしない。その上ジャケットが最悪。売れるわけがない。アートデイレクターを調べたらRALPHの西由浩で、木村カエラのレーベルロゴを作った人だった。あれも残念な仕事だった。あ、リリイ・シュシュの「エーテル」もそうなのか...

俺がディレクターならリンダを押し出す。そして「全.力.女.子!」をA面にする。「homework」と印象がかぶるのでキラキラした音を差し替える。まあ、ただの素人考えだけど、曲はいいのに全然おもしろくなかったんだよ。

せっかくビクターから出た2枚目の『24HOUR DREAMERS ONLY!』でオリコン20位まで行ったのにベスト盤で54位、今作で63位まで落ちた。12月に出るアルバムは黒っぽいデザインでマンネリなので次で見限るかも。