急な告知でごめんなさい。

元々は「洋楽の年間ベストは見かけるけど邦楽はないなあ」「これ、10年後とか全然思い出せなくなるなあ」と思い、人様のブログの年間ベストを邦楽分だけ抽出して計算していました。そして今頃なのですが、告知してみようかと。この作業をし出してからわかったのですが、60くらいしか年間ランキングの記事が見つからないのです。今回は100くらいのソースを目指してやってるのですが、足りないので告知させていただきました。

採点方法は原則「1位10P、2位9P・・・10位1P」方式です。順位のついていないものに関しては一律で5点で採点しています。一つの記事の最大が55点で、それを越えるものは適当に調整しています。だいたいそんな感じです。年越しまで受け付けて1月2日ぐらいに結果を記事にします。コメント欄やトラックバック、それからtwitterでの@pitti2210へリプライやDMを送っていただければ対応できます。記事になったブログのURLを教えていただける方もいればぜひお願いします。

ちなみに僕の邦楽年間ベストはこんなかんじです。

1. BUGY CRAXONE『いいかげんなBlue』
2. lyrica school『date course』
3. 高橋徹也『大統領夫人と棺』
4. 電気グルーヴ『人間と動物』
5. tofubeats『lost decade』
6. 住所不定無職『GOLD FUTURE BASIC.』
7. 相対性理論『TOWN AGE』
8. POST MODERN TEAM『POST MODERN TEAM』
9. m-flo『NEVEN』
10. Ropes『SNOW』

こんな年の瀬に、しかもぎりぎりで告知してすみません。お時間がある方だけで結構です。よろしくお願いします。


追記(2013-12-29):記事のタイトルは「ネットの音楽オタクが選んだ2013年の日本のアルバムベスト100」(仮題)でいこうと思っています。データは100以上揃いましたが1、2位も含めデッドヒートを繰り広げています。ぜひ協力をお願いします。