a3026376638_10

★8

この年末年始に本当によく聴いた。

Hey Annaはニューヨーク、ブルックリン出身のラウフ・サシーン三姉妹を中心とした5人組のバンド。先日日本編集盤のフィジカルCDがリリースされたのにその大半はまだBandcampで投げ銭制で売られているのだけど、本当にこれがお金を払わないで聴いてもいいの?と言いたくなるレベル。トロピカルでありながらどこか懐かしいサウンドのサーフ/ガレージロックが主体で、とにかくポップ。Best Coastとの類似が語られがちだけど、個人的にはVampire Weekendの初期に近い陽気さを感じる。そして困ったことに少し真面目な「Light」のような曲もすごくいい。ポップな曲からシリアスな曲までやたらと振り幅がある感じは、昨年デビューしたイギリスのPeaceと重なって本当に新世代っぽい。

きっと近い将来フルアルバムが出ると思う。すごく楽しみ。今でてるEPはどちらもすごくいいけど、個人的には2012年にリリースされた『Hey Anna EP』の方が良かった。でも両方とも最高なのでぜひ。まずは「Blackout」のボタンを押してみて!


Hey Anna『Hey Anna EP』