34632_02_l

★5

テレ東最強のコンテンツの一つ、劇団ひとりの「キス我慢選手権」の劇場版。

自分はもうバラエティを観なくなった人間で、映画化のニュースでようやく「キス我慢選手権」を見始めたにわかファンだけど、おもしろいねえ。やっぱりみひろが飛び抜けている。というか、劇団ひとりとみひろの組み合わせが凄い。劇団ひとりとみひろのアドリブ力。それが奇跡みたいだった。

それでようやく映画の方も観たのだけど、前半はいまいち。とにかく劇団ひとりが空気を読む展開が微妙なのね。岩井秀人がとにかく進行役に徹しつつ、ボケまくるのは良かったけど、基本的には消化試合。ゲスト俳優は必要なかった。何よりも残念だったのは、メインヒロインの葵つかさに対して何も感じないこと。みひろの偉大さが仇となった。

しかし後半みひろ降臨。しかもゲスト参戦ではなくメインヒロイン昇格。こうなると凄い。以前のかわいい系の演技ではないのだけど、それでもやっぱりこの人上手い。そして空気を読まなくてよくなってからの劇団ひとりはやっぱり凄い。

だけど前半60分はいらなかったかな……。