VIDEO_Bling_Ring_Tr_343983a

ガールズ・サイド・オブ・ソフィア・コッポラ。
要は「マリー・アントワネット」側のソフィア作品なので、「ロスト・イン・トランスレーション」「SOMEWHERE」側をお求めの人は退場するのがよろしいかと。

おもしろくない/おもしろくないかで言うと、間違いなくおもしろくない映画だと思う。そもそもテーマ設定の段階で間違っていたというか、後味が悪いことこの上ないのだけど、それを覚悟した上で、この泥棒集団をリアルに描こうとしたのかもしれない。
すごくガキだった。思った以上にガキだった。ティーンがお金を奪って、ドラッグをキメて、しかも男女が入り乱れているのだけど、セックスの匂いが一切なかった。それが完全に予想外だった。そして逮捕後も、男を除いて、女の子4人は反省の色が無いことが衝撃的だった(その親も!)。

だから、正直パリス・ヒルトンやオーランド・ブルームの家が見れること以上におもしろいことはないんだけど、いい意味でも悪い意味でも観る人に爪痕を残す映画であることは間違いないと思う。(★5)