1. lyrical school「おいでよ」
「最高!」とか頭悪い感想で済ましちゃうたいくらい良い曲で、しかもそれを書いているのがtofubeatsっていうのが腹立たしいよね。この人、まだ森高千里のシングルを温存してるんだよ。どうせSMAPとかへもそのうち書くんだよきっと。パーティライフとは無縁のヒッキーどもに「おいでよ パーティへ急ごうよ」なんてかわいらしい女の子がかわいい声で歌ってると心動かされないわけがないわけで。これこそが現代のファンタジー。
2. Melt-Banana「The Hive」
Melt-Bananaについて調べてもほとんど情報が出てこなくて、「海外でやってる人らしい」とか「数千本のライブをやってる」とか断片的な情報しか出てこないけど、音を聴けばそれで充分。ノイズ、パンクの嵐。POLYSICSを10倍くらい濃縮した感じなんだけど、それを余裕綽綽でやっているところがプロ中のプロ。twitter経由で知ったんだけど、小野島大さんに感謝。
3. 住所不定無職「IN DA GOLD,」
このアルバムのレビューを書いていたら青春ゾンビさんで素晴らしいレビューが書いてあってやる気が根こそぎ奪われたよ。ギターロックを封印させながらしっかりソウル/ディスコ路線を成長させたザ・ゾンビ―ズ子さまに敬礼。この曲を聴いたからiPhone5sはゴールドを予約しました(嘘)
4. N'夙川BOYS「全.力.女.子!」
まだマーヤには引き出しが残っていたのか。シンノスケがKING BROTHERSを脱退したことを考えると、いよいよ本腰を入れて夙川を動かそうとしているのがよくわかる。B面曲とはいえリンダを今までに無く大真面目にフューチャーしているのはうれしいかぎり。リンダ、かわい過ぎだよ。女優にならないでね。ロックスターのままでいてね。
5. 岡村靖幸「ビバナミダ」
岡村ちゃん、お帰りなさい!って言ってから何年経ってるんだっけ?もう忘れたけどこうやって新曲が届くことがもううれしいので出来は2の次だよ!内容は?という話になるんだけど、えーなんていうかー、どうして西寺さんが作詞に入ってるの?「ミニ履く子 いつも気になるよ だから電話もかけずに 愛にいこう」はぐっときたけど、あれ西寺さんが書いてたら俺、ショックで寝込むからね!
コメント